開運につながるものとしてお財布をはじめとしたさまざまな開運グッズの他にも特にインテリア関係など、モノと開運との関連は深いようです。しかし全くそのような物質的なものとは関係のない部分での運気アップ法もいろいろと存在しています。モノを介した開運と違い、お金もかからずすぐにでも始められそうなところが利点です。
例えばトイレ掃除などは結構有名で、金運や美容運をアップさせるにはトイレをまめに掃除したり、花を飾ったりとトイレをきれいに保つことが有効ということで、これは実践している人も多そうです。

またとても簡単なのが、朝起きたらまず窓を開けて新鮮な空気を取り入れることです。開運とは関係なく普通に習慣として行っている人も多いと思われますが、新しい空気を入れて空気の流れを作ることは、単に健康面だけでなく運気的にもとても重要なことのようです。このことを知っていれば、冬の寒い朝でも思い切って窓を開ける勇気が出そうです。

そして、お財布をきれいに保つことは金運アップにつながります。レシートなど不要なものを出して、お札は向きを整えてきれいに揃えたりということです。それに加えて、お財布専用のお布団なるものが今はあるそうで、お財布を休ませるために使うのだそうです。

実際にある女優さんが夜はお財布もちゃんと寝かせ休ませてあげているというのをみたことがありますが、そのような商品も本当に存在しています。
もうひとつ手軽なのが、玄関の靴は出しっぱなしにせず靴箱にしまうことです。玄関は運気上昇のための大切な場所なので、ここが乱れていると運気への影響大です。まず帰宅して靴をその都度きちんとしまうようにすることが運気アップにつながると知っていれば、これも習慣にしやすいでしょう。
まずはこのようにお金も時間もかからない開運法から、ぜひトライしてみたいものです。